基本は21時までですが。

基本の終わり時間・・・21時まで。
和太鼓、打楽器以外(三味線だけとか、歌うだけとか、管楽器だけとか、音量控えめの電子楽器とか)・・・最大23時
土日祝日の和太鼓、打楽器含む・・・20時
土日祝日の打楽器以外・・・最大23時

と、終了時刻が変わってきますので、「これはどうなん?」という場合、ご相談ください。
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | ご案内 |permalink

ご予約FAQ。

これまでいただいた疑問やお問い合わせ、実際にあったことなどをまとめてみました。

<どうやって申し込むの?

フォームまたはメールでご予約をお願いしております。
上記ページにはLINEでのご連絡方法も載せてあります。(LINEはすぐにご返信ができない場合があります。)
パンフレットには迷子になったときなどのために電話番号が載せてありますが、間違いが無いように基本的には、フォームまたはEメールでご予約をお願いしております。(出られない場合は、お手数ですが、再度おかけなおしをお願いいたします。)
facebookをされている方は、Facebookページからメッセージでご連絡いただくことも可能です。


<直接メールをしたいです。

こちらまでお願いいたします。

(迷惑メール対策で、画像です。)
団体名・お名前・ふりがな、メールアドレス(差出アドレスに返信可の場合は不要です)、人数、用途、ご希望日時、貸出の有無等をお知らせくださいませ。
ご返信先が携帯のアドレスの場合は、上記メールアドレスの受信許可をお願いします。


<フォームから送ったのに返事がない!

お問い合わせ、ご予約には、一両日中にはご連絡をするようにしておりますが、ご返信のメールが届かない場合は、サーバの事情などで、スタジオに届いてない場合がございます。(過去に1度だけそのようなことがありました)
2日待っても返事がこない!という場合は、一度直接メールをお送っていただけますと、幸いです。
送信先は一つ上をご参照ください。

※返信がエラーで戻ってくるケースが増えております。
ご返信先のアドレスを今一度ご確認くださいませ。


<携帯からメールした、又はフォームで携帯を連絡先にしたら返信がこない!

お問い合わせ、ご予約には、一両日中にはご連絡をするようにしておりますが、ご予約確認のメールが届かない場合、PCメールが迷惑メールとして拒否されている可能性がございます。
その場合はこちらにも不達メールが届きますので、携帯電話からご連絡をとらせていただくようにいたしますが、

受信許可をお願いいたします。

また、サーバの障害などの可能性も考えられますので、2日ほど待っても返事がないという場合は、お手数ですが、再度ご連絡をいただけましたら幸いです。


<電話しか持ってないんです

その場合は、お電話でも承っておりますが、なにせマネりくが電話のそばにいない、外にいたりして出られない、というタイミングがなぜかほんとに多いので、せっかく電話してやったのに出ないでわないか!というときは、大変申し訳ございませんが、時間をおいてお掛け直しいただけますと幸いです。


<当日でも予約できる?

3時間前ぐらいまでにお知らせいただくと、ご対応できる場合もありますので一度ご連絡をください
ご希望に添えない場合もございますので、なるべく余裕を持ってご予約をおとりいただいたほうが、安全かと思われます。


<使用時に次の予約もしていい?

ご利用時のご予約も承っております。

<定期的な予約もできる?

可能ですが、19時以降の3か月以上の定期的なご予約の場合、原則キャンセル不可となりますので、ご注意ください。
教室等で予め開催しない日が分かっている場合は、お知らせください。

<仮予約をしたい!

仮予約を承っております。
予約カレンダーには未記載となります。
他の申込みが同じ日時で申込が入った時は、本予約されるかご連絡いたしますので、確定かキャンセルかを、24時間以内程度にご連絡ください。
なお、仮予約中に別の予約申込みがあり、本予約を確定した場合、キャンセル不可(料金発生)となりますのでご注意ください。
仮予約も先着順です。同日同時間の仮予約は1件のみとなります。

以下の場合、ご連絡のうえ仮予約キャンセルとなりますのでご了承ください。
上記の本予約お問い合わせのご連絡から24時間以内にご返信が無い場合。
仮予約の確定ご連絡が予定日の1週間以上前に無い場合。
定期仮予約の確定が予定日の1ヶ月以上前に無い場合。
※この場合はキャンセル料は発生しません。

<広さとか場所とか心配なんで、下見をしたいです

下見も承っております。
フォームまたはメールで、ご希望日、時間をお申し込みください。
※下見で室内をご覧になるだけでしたら、無料です。(試しに使ってみたい、という場合はご利用扱いとなります)

<1時間単位ってどういうこと?

ご利用時間が1時間単位でのお願いとなります。
○時10分から○時10分、という時間からでも、1時間単位でしたら大丈夫です。

<1時間ごとしかダメですか?

ご予約時間単位は1時間となります。
たとえば、1時間半というご利用の場合でも料金は2時間分となります。
なお、3時間以上のご利用の場合、30分単位でのご予約を承ります。(30分ぶんは半額となります)

<時間を延長したい!

すぐに次の予約が入っていない場合は1時間単位で延長可です。
延長分の料金がプラスとなります。
延長の場合は、かならずお申し出ください。
スタジオからの退出が20分を超えますと、1時間分の料金がかかりますので、ご了承ください。
ただし、20分間は音だしが可能というわけではありません。終了時間には終わっていただきますようお願いいたします。

<遅刻したよ!

ご予約時間を15分以上過ぎてもいらっしゃらない場合、確認のご連絡をさせていただくことがあります。
その場合でも、ご利用時間はご予約時間から計算させていただいておりますのでご了承くださいませ。
後に続く予約がなく、延長ができる場合は、ずらして計算も可能です。

<早く来ちゃったよ!

20分以上ご予約のお時間より早いと、前の方がご利用中の場合や、準備中の場合がございますので、駐車場にとめられなかったり、お待ちいただくことになる可能性があります。
また、準備がすんでいる場合は中でお待ちいただいてもかまいませんが、スタジオのご利用は時間通りでお願いいたします。
※搬入はしていただけますが、開始時間まではドアを開けておいてください。(なので音出しもご遠慮ください)
時間変更に不都合がない場合は、予約時間そのものの前倒しも可能です。

<キャンセルしたいんですけど・・・。

メールまたはお電話でなるべくお早めにご連絡ください。
当日キャンセルは、料金が発生致します
※当日予約で当日キャンセルの場合はキャンセル料は発生しません。
※キャンセル料は1ヶ月以内を目安にお支払いください。
なお、ご連絡のないままキャンセルされた場合、次回のご利用をお断りすることもございます。
夜間(19:00-)定期予約は、原則キャンセル不可なので、ご注意ください。
完全予約制という性質上、未確定の場合は仮予約をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

その他、ご利用案内はこちらをご覧くださいませ。
 
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | ご案内 |permalink

総合案内所。

・ご利用案内(料金・時間・アクセス等)はこちら

・ご利用に関するFAQはこちら

・室内の様子はこちら

・お問い合わせ、ご予約、教室、下見のお申し込みはこちら

・空き状況、お休み等のご案内はこちら
 (空欄は仮予約の日もありますので、詳細はお問い合わせください)

・最新情報・今週のおしらせはこちら

 
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | ご案内 |permalink

室内のご紹介

ドアから入って左手です。
鏡が3つ。
床の奥行きは約4mありますが、壁に吸音パネルがあるので、一番狭いところで約3.8mになります。
天井までは270cmです。


冷暖房完備。節電にご協力お願い致します。


ドアから入って右手です。鏡は2つ。
長辺は約9mありますが、声は隅々まで届きます。


2012年6月、入って右手に鏡が増えました。スタジオ全体が見渡せます。


2012年12月、デジタルピアノ(KORG LP350)が入りました。
詳しくはこちら。


100インチのスクリーンも貸出可能です。
ビデオ鑑賞会や、極めて静かなセミナールームとしてもご利用いただけます。
※プロジェクターはありません。
IMG_5130.jpg

椅子が30個に増えました。(2014.4)

並べるとこんな感じになります。(写真はシロクマライブの様子です)
部屋の半分くらいは使えますので、ちょっとした発表会やミニライブなどができます。
ちょっと発表の場が欲しいんだけど、高いライブハウス借りるほどでもないのよね・・・という時にご利用いただけます。

※横方向に激しく動き回るライブには向きません。
※料金はチケットありの場合でも、普通のレンタル料と同じですが、ピアノ等備品を外に出す場合、1時間分の追加料金となります。また、PA、マイク、ピアノご利用の場合は、各使用料(200円〜500円)がかかります。
※床や壁に傷・汚がないよう、充分にお気をつけください!!
※全面禁煙、食べ物・アルコールの持ち込みは禁止です!
※椅子の配置変更、受付、もぎり等は原則としてご利用団体様のほうでおねがいいたします。
※その他、物販等のご要望がありましたら、ご相談ください。


ドアは2重になっております。
ドアとドアの間に、人が1人入れる分ぐらいのスペースがあります。
中で音を出しているときは、片方ずつ開け、必ず1枚は閉まっている状態で入退出してください。



狭いですが、更衣室兼手洗い場もあります。



お手洗いもあります。



スタジオドアの閉め方

1、ハンドルは水平のまま押していきます。



2、ゆっくりと、止まるまで閉めていきます。
(ゆっくり開閉の「ゆっくり」は、この部分)
最後は閉めるというより、押さえつける、という感じです。




3、止まったらドアを押さえたまま、ハンドルを赤い印のところまで下げてロックしてください。



開ける時は、ハンドルを水平にするだけで開きます。
 特に内側は鏡に当たると割れる可能性があり、危険なので勢いをつけて開け放さないでください。


ご注意!!
普通のドアのようなラッチとラッチ受がありません。
ハンドルでロックしないとドアは閉まりませんので、勢いつけて閉めないよう、お願いいたします!
また、ドアが止まるまで、必ずハンドルが水平の状態をキープするようにしてください。
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | ご案内 |permalink
1/1PAGES | |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
お問い合せ&お申込み
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
Powered by NINJA TOOLS
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
○お休みの予定はこちら。
○ご予約FAQはこちら。
返信先はお間違いのないよう、お願い申し上げます。
エラーで戻ってくるメール、またはエラーがなくても不達の場合があります。もし、2,3日経ってもこちらのご返信が届かないようであれば、再度ご連絡いただきましたらブログ上でご連絡をさせていただきます。迷惑メールボックスに入っていないかも、ご確認ください。
Facebookページからご連絡いただくことも可能です
○ご希望時間は1時間単位で、○時(30分)〜○時(30分)でご指定ください。
インターバルが30分程度となっております。搬入、搬出にお時間がかかる場合、
余裕をもって予約をお取りいただきますようお願い致します。
○当日のご予約ですと、空いていない場合が多くございますので、ご了承くださいませ。

シロクマスタジオ

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH