スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
スポンサードリンク | - |permalink

「和太鼓チーム・教室 飛楽 生徒さん募集」のお知らせ。

こちらのFacebookページからご覧ください!

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
続きを読む >>
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

【募集締め切りました※復帰の方優先です】「篠笛教室」のお知らせ(毎月第3金曜日)。

竹の香り漂う、日本古来の横笛「篠笛」で『荒城の月』『赤とんぼ』『竹田の子守唄』『アメージンググレイス』など童謡・叙情歌から外国の曲まで心にしみる音色で奏でてみませんか?
合奏も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月発表会の写真です!


準備は笛を袋から出すだけ!
手軽な趣味のおけいこ事としても最適です。
篠笛経験のある方で、曲のバリエーションを拡げてみたいという方にも。

未経験者さん、初心者さん、大歓迎です!
音の出ない人は、まず音の出し方から焦らず確実に。
おうちでの練習は、根を詰めてやる必要はありません。
無理の無い時間を繰り返して練習した方が良いと言われます。
”やらないこと”はゼロのままですが、”できないこと”は続ければ少しずつでも身についていきます。

まずは簡単な曲から始め、次第に本格的な長い曲も練習していきます。

「山口流」とは。。。
仙台市を拠点として東北を中心に活動している新しい流派です。
古典だけではなく、様々なジャンルを演奏するのが特徴です。


日時 毎月第3金曜日 18:30から20:30

お申し込みはこちらから 以前に受講されていた方で復帰されたい方が優先です(2019.11更新)
(お名前、ご連絡先、篠笛ご経験の有無をご記入ください)


月謝:
2800円/月(2時間)

欠席の場合の料金について:
※受講生様都合で欠席の場合
 前日・当日連絡・・・・・2800円(全額)
 それより前・・・・2000円
※スタジオ都合での休みは、無料となります。

※先生やスタジオの都合で日程が変更になることがあります。あらかじめ前の月にお知らせしますが、欠席を予めお知らせいただかない場合、通常の欠席扱いとなります。
※長期間(3か月以上)お休みの場合は一旦退会手続きを取らせていただきます。再開される場合は、再度お申し込みください。 なお、空き状況により、再度お申し込み頂けない場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、以前に当教室を受講されていた方は、戻ることが出来る場合がありますので、一度お問い合わせください。

場所
シロクマスタジオ

講師
山口流篠笛  鈴木千雅先生

必要なもの
◎篠笛(唄用・七本調子 ※囃子用笛ですと、合奏した時に音程がかなり外れてしまいます。唄用(ドレミ調)をお持ちください。最初はプラスチック笛でも可能です。初回貸出(プラ笛)可能です!お申し込み時にお知らせください。
◎水滴をとるためのタオルや手ぬぐい
◎譜面台(スタジオにもありますが、足りない場合は2人で1台となります)
◎お好みで、スリッパ、椅子に敷くクッション、喉が渇いた時用の水分など

こんな教室です

○グループレッスンで、わきあいあいと練習をしています。

○まったくの未経験者の方、音が出ない方、苦手な音域がある方、過去にやめてしまった方、吹けるけれどももっといい音を出したい方、趣味で笛を吹いてみたい方、演奏ジャンルの幅を拡げたい方などなど、大歓迎です。

お囃子の練習をされたい方には不向きです。

○初回はこちらで数字譜など資料を用意いたします。継続される場合は、テキスト(1500円)をご購入いただきます。
○上達された方は、さらに「曲集」を使ってお稽古していきます(別途料金がかかります)。
月に1度の開催です。できれば自宅で毎日3分でも練習されるのが望ましいですが、月に一度教室で吹くだけでも少しずつは上達するようです。(かなり個人差はあります)
○お試し教室はないですが、全然面白くないな!と思われたら一回限りでもかまいません。
○段位取得は任意です。
○数字譜を使います。楽譜が読めない方も、楽譜になれている方も徐々に慣れます。
○笛の持ち方は長唄などで使われる持ち方(フルートと同様)となっております。未経験者や初心者の方、音が安定しない方は、より安定する持ち方で練習をします。
○笛は、基本は7本調子7穴を使用します。最初はプラスチックのものでも大丈夫ですが、この先も続けられそうだなと思ったら、良い笛(2万円程度〜)や、さらに良い笛(4万円程度〜)をお持ちになることをオススメいたします。プラスチックではあまり音が出なかったけれど、教室で購入された笛は音が出やすくなった、という方もおられます。

○発表会があります。原則として全員参加です。

お申し込みはこちらから
(お名前、ご連絡先、篠笛ご経験の有無をご記入ください)

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

『山田純平太鼓教室』開催のおしらせ。

2016年から、プロ和太鼓奏者の山田純平さんによる『山田純平太鼓教室』がシロクマスタジオにて開講されます。
一般教室は、満席となりましたが、シニア教室(60歳くらい〜)はまだ少し空きがあります。
シニア向け教室は、楽しくやさしく。

毎月第1金曜日 ※初回は1月29日です
(シニア教室は15:30-17:00)

山田純平さんから直接指導を受けられる定期教室は、現在募集中&名古屋ではシロクマだけ!
本格的に太鼓を習いたい方は、チラシのお問い合わせ先へお申し込みください。

※スタジオ主催の教室ではありません。お問い合わせはstudio 燦さまのほうへお願いいたします。

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

「名古屋和太鼓教室 今池教室」のご案内。

『名古屋和太鼓教室 今池教室』開催のご案内です。

※スタジオ主催の教室ではありません。
 お問い合わせ・お申し込みは、下記お問い合わせ先にお願いいたします。

-------------------

「和太鼓 祭一家」代表・不破章宏による和太鼓教室。
楽しくカッコよくをテーマに汗をかいています。
初心者、経験者問わずに参加できます。
まずは無料体験から♪

日時
 毎週火曜日 19:00-20:30

対象
 小学校4年生以上の初心者〜経験者
(小学3年生までの方でご希望の場合は、お問い合わせください)

講師
 不破 章宏(『和太鼓 祭一家』代表)

会場
 シロクマスタジオ

お問い合わせ先
 090-4150-8556(不破)
 ※直接お問い合わせください

 
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

【和太鼓】今池恒常教室「あうん」のご案内。

2015年7月に満員御礼で幕を閉じた和太鼓LIVE「千打一風」から生まれた有志チームが東海太鼓センターの恒常教室としてスタートします!【募集中】

日時 : 第2・第4土曜 10:00〜11:30 月2回

入会金: 5400円 (学生・65歳以上3240円)
受講料: 一回2200円 (学生、65歳以上1700円)
支払方法: 三ヶ月分前納

対象: 小学4年生以上の経験者

講師:三門祐輝

会場: シロクマスタジオ


お問い合わせ:東海太鼓センターさんまで

 
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

「今池和太鼓教室」の生徒さん募集!

当スタジオを会場にご利用いただいております、東海太鼓センターさんの恒常教室「今池太鼓教室」のご案内です。

『すでに太鼓を経験したことがある方向けの教室です。
より和太鼓のことを知りたい人や「うまく和太鼓を打ちたい」「もっと色んな曲を習得したい」「色んな打 ち方や色んな和太鼓に触れたい」「よりお客さんに思いを伝えたい!」と言った生徒さんのもっとに応える初級教室よりレベルの高い教室です。
より細かなテクニックや体の使い方、表現力を学びましょう!!』

日 時:第2・第4金曜 19:00〜20:30(月2回)
受講料:一回2200円 (学生、65歳以上1700円)
    ※3か月分前納
講 師:三門祐輝 先生(東海太鼓センター)
会 場:シロクマスタジオ


※東海太鼓センターさん主催の教室です!

お申し込みは、東海太鼓センターさんまで!!
(スタジオにお申し込みいただきました場合、お取り次ぎいたしますのでお時間をいただきます。ご了承くださいませ)
公式ページはこちら
 
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink

「和太鼓 親子教室」の生徒さん募集!

和太鼓の親子教室が始まりました。
ただいま生徒さんを募集中です!
こどもさんに大人気の歌なども練習します!
親子で、ご家族で、どうぞ!

日時:第1・第3火曜日 17時〜18時 
対象:3歳〜小学生の子どもさんとそのご家族


料金:2000円(1回/2人)
講師:岩岡まなみ 先生
場所:シロクマスタジオ
お問い合わせ:090-1820-5871(岩岡)

(または右フォームからお問い合わせいただきましたら、講師にお伝えいたします。
フォームの場合、スタジオを介しますので、ご返信が遅くなります。ご了承ください。)


※シロクマスタジオ主催ではありません。(内山町になってますが豊年町です)
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | 各種教室のおしらせ |permalink
1/1PAGES | |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
【お問い合せ&お申込み】
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
こちらの【メールフォーム】からお送りください。
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH