<< 笑わない。わけでもない。 | top | きょうのむだづかい。 >>

40セントに苦戦。

新しい笛がきて、約1ヶ月たちます。

「日数が違うじゃん。」

って思った方は拙ブログを呼んで頂いているなかでもすごい記憶力の持ち主かと。

実は、初代鹿笛のピッチ調整をしてもらったのですが、デビューで吹いた時にカリっぱなしがけっこーしんどかったので、ピッチ高めの七本+を追加で作って貰いました。

初代と歌口の形は殆ど変わらないんですけど、同じアンブッシュア、同じ位置、同じ運指でも同じように音は出ません。特に3オクターブ目。
多用するのでちょっと困りました。
毎回違う試みをして、(笛的に)バス〜アルトまでなら、自画自賛できるくらいにはなりましたが、それでも毎回探っている状態です。

40セント程度の違いなんですけど、構造的には大きな違いのようです。
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | おんがくっぽいはなし |permalink

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
【お問い合せ&お申込み】
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
こちらの【メールフォーム】からお送りください。
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
○お休みの予定はこちら。
○ご予約FAQはこちら。
返信先はお間違いのないよう、お願い申し上げます。
エラーで戻ってくるメール、またはエラーがなくても不達の場合があります。もし、2,3日経ってもこちらのご返信が届かないようであれば、再度ご連絡いただきましたらブログ上でご連絡をさせていただきます。迷惑メールボックスに入っていないかも、ご確認ください。
Facebookページからご連絡いただくことも可能です
○ご希望時間は1時間単位で、○時(30分)〜○時(30分)でご指定ください。
インターバルが30分程度となっております。搬入、搬出にお時間がかかる場合、
余裕をもって予約をお取りいただきますようお願い致します。
○当日のご予約ですと、空いていない場合が多くございますので、ご了承くださいませ。

シロクマスタジオ

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH