<< 皮が破れました。 | top | もうすぐクリスマスですが・・・。 >>

北欧ナントカストリートにいってきました。

北欧リスペクトなイスビョンスタジオマネージャーのわたくし、矢場公園で行われた北欧イベントに行ってまいりました。

もちろん、雨が降りました。知ってた

そんなことは置いといて、写真を紹介。

うわさのムーミンハウス(小サイズ)。
IMG_2810.jpg
雨の中、ムーミン父とムーミン母が体張って働いてござりました。
着ぐるみ怖いし遠巻きに見ていただけですが。

かもめ食堂のシナモンロール!
IMG_2824.jpg
まずこれを食べなくて何を食べようか!
と意気込んで行きましたが、テイクアウトできるということでテイクアウトしました。
最初の頃は限定40個とかそんなんでしたが、あまりにすぐ売れるので頑張って600個まで増産してくださったのだそうです。
日本のコーヒーショップのシナモンロールのようなべったりした甘さは全くなく(あれはあれで食べたくなる時がありますが)、朝からでもすごくアッサリ食べられます。
かなり大きめで、500円ナリ。

アルヤさんを隠し撮り。嘘です。撮影OKです。
IMG_2807.jpg
歩いてる時にすれ違って「あっ!かもめ食堂の人!」って興奮して言っちゃったら、笑顔で会釈してくれました。優しいなぁ
ちなみに、シロクマスタジオがなんで「シロクマスタジオ」になったかっていうと、かもめ食堂リスペクト(字面的に)だったからです。
あと、外観の色を似せています。かもめリスペクト。←しつこい

最初に食べたのが、フィッシュアンドチップス。
IMG_2808.jpg
なんでいきなり揚げ物だったかというと、他に食べる予定のものがたくさんあったからです。
「フライドポテト」って書いてある袋のフライドポテトを揚げてました。
しかも私のポテト、残ってた最後の方で塩辛いの固いの冷たいのって・・・TTマズー
ポテトを全部捨ててた人とか居たし、あれはもうちょいなんとかしてほしいと思わなくもなかったです。
フィッシュは揚げたてサクサクフワフワで美味しかったです。
億にあるのは、サーモンラップサンド?的ななにか。

リサ・ラーソン・ラテ。
IMG_2812.jpg
揚げ物を食べたので、喉が渇いた。
というわけで、どせいさんライオンとマイキー。の、ラテ。
カップでかっ!!

IMG_2814.jpg
腹巻きもその柄で。

リサラーソンのお店で購入の手ぬぐい。
IMG_2825.JPG
お腹タップタプになりながら、リサラーソンのお店でお買い物。
何を買おうか迷いに迷って、いっしょに行った方に、誕生日のプレゼントにと、手ぬぐいを買ってもらってしまいました!うわぁい。
あ、この日は、ソロ活動じゃありませんでした。

理想と現実。
IMG_2816.jpg
IMG_2817.jpg
ペラッペラです。
そして、ものっすごくもっっっちりしてます。つまり固い
更に焦げたとこが上あごに刺さって、わたしのテンションだだ下がり。
アンチョビのグラタン?は、ワッフル以上に現物との差が激しいです。
一口もらったら、そこはかとなく外国の味がしました。

ミートボール4種盛り。
IMG_2815.jpg
ベリーはあっても良いけど、なくてもいいかな。
どっちかというと、なくてもいいかな。
美味しいですよ。
ベリーは、なくてもいいけど。

叫んでないムンクの叫びのラテ。
IMG_2818.jpg
IMG_2819.jpg
ムンクチョコの乗ったチョコケーキ。セットで150円ぐらい?安くなります。
ケーキは普通に美味しかったのでともかく、上に乗ってるチョコが・・・。
ラテのサイズはリサラーソンラテと同じですが、珈琲だけでお腹いっぱい!
「自然を貫く果てしない叫びとはなんぞ」と話しつつ、更に真面目に選挙の話などもしつつ、勢いで食べきる。

もうムリ(コーヒー&ミルクでお腹がタプタプで)という所まで食べました。
水分に弱い?方は、ラテは1カップだけにしておくことをオススメします。

夕方になって綺麗なツリー。
IMG_2820.jpg

夜のムーミンハウス(小サイズ)。
IMG_2821.jpg
夜から仕事だったので、18時前に出ました。

事情により、もう一度行くことになっていますが・・・今度は雪の予報みたいです(^^ゞ
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | マネにっき |permalink

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
お問い合せ&お申込み
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
Powered by NINJA TOOLS
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
○お休みの予定はこちら。
○ご予約FAQはこちら。
返信先はお間違いのないよう、お願い申し上げます。
エラーで戻ってくるメール、またはエラーがなくても不達の場合があります。もし、2,3日経ってもこちらのご返信が届かないようであれば、再度ご連絡いただきましたらブログ上でご連絡をさせていただきます。迷惑メールボックスに入っていないかも、ご確認ください。
Facebookページからご連絡いただくことも可能です
○ご希望時間は1時間単位で、○時(30分)〜○時(30分)でご指定ください。
インターバルが30分程度となっております。搬入、搬出にお時間がかかる場合、
余裕をもって予約をお取りいただきますようお願い致します。
○当日のご予約ですと、空いていない場合が多くございますので、ご了承くださいませ。

シロクマスタジオ

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH