<< 【和太鼓】今池恒常教室「あうん」のご案内。 | top | 「名古屋和太鼓教室 今池教室」のご案内。 >>

発表会を開催しました。

先日、おきゃくさまに、「知り合いにすごく似ているけど、きょうだいじゃないですか?」ときかれました。
どれほど似ているのかちょっと見てみたい気もします。

さて、今月20日、篠笛教室の第1回発表会を開催し、満員御礼にて無事終了いたしました。
お忙しい中また暑い中お運びくださり、暖かい拍手をくださった皆様に、心より感謝いたします。

浜辺の歌の全員合奏から始まった発表会。
生徒のソロと、先生とのデュエット。
堂々と吹く方、一音一音確かめながら吹く方、慎重に吹く方、自分のアレンジで吹く方、そして緊張で指がプルプルする私。
観客目線でのドキドキハラハラ、また演者それぞれに自己評価はあると思いますが、全員個性的な演奏で、生徒さんに、楽しかった、と言っていただけたのが一番うれしいことです。

自分の演奏についても、アレがダメだった、コレがダメだった、と思うところはたくさんあるのですが、経験を積むごとにハードルは高く伸びしろは小さくになっていくので、発表会という経験を通して、ハードルも伸びしろも実感できたことが大きな成果だと思います。
それぞれに次の目標もできましたし、わたしも結構でかい目標たてました。

ひとまず、一段落です。
ここ半年近くは、発表会の曲練習ばかりでしたので、しばらくはまた全員基礎に戻って、がんばっていきたいと思います。



太鼓関係者も何名かいるので、終わってから水口囃子を吹いてうっすら盛り上がったり、まぁ何事もやっておくと楽しさになっていくものだなと思いました。
スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | イベントなど(きろく) |permalink

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
【お問い合せ&お申込み】
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
こちらの【メールフォーム】からお送りください。
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
○お休みの予定はこちら。
○ご予約FAQはこちら。
返信先はお間違いのないよう、お願い申し上げます。
エラーで戻ってくるメール、またはエラーがなくても不達の場合があります。もし、2,3日経ってもこちらのご返信が届かないようであれば、再度ご連絡いただきましたらブログ上でご連絡をさせていただきます。迷惑メールボックスに入っていないかも、ご確認ください。
Facebookページからご連絡いただくことも可能です
○ご希望時間は1時間単位で、○時(30分)〜○時(30分)でご指定ください。
インターバルが30分程度となっております。搬入、搬出にお時間がかかる場合、
余裕をもって予約をお取りいただきますようお願い致します。
○当日のご予約ですと、空いていない場合が多くございますので、ご了承くださいませ。

シロクマスタジオ

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH