<< 今年もやります「秋のバリまつり」! | top | 『田楽座×大須演芸場』のご案内。 >>

『シロクマ秋のバリまつり<おかわり)』開催しました!

どうも、メガネのマネージャーです。(たまにメガネをかけるととても印象に残るらしい)

久しぶりのブログ更新です。

 

9月25日、一年で一番スタジオの人口密度が高い日となる、『シロクマ秋のバリまつり<おかわり)』今年も無事に終了しました。

お出かけくださいました皆様、ありがとうございました。

スアラ・スクマのみなさん、WAMOのみなさん、お世話になりました。

 

インドネシアともバリとも何の接点もないマネージャーが、なんか面白そうなコラボイベントをやりたい。というフンワリとした勢いだけでやってみたバリまつりも、驚いたことに2回目を迎えてしまいました。
2年目になっても、マネージャーのバリ知識は1ミリも増えてません。
打ち合わせでも日本語じゃない単語が出てくると、分かったふりして聞き流しております。

 

そんな感じでゆるゆると始まりましたバリまつり。
今回は、ワンドリンクワンパン付きということで、walk onさんが休日出勤で作ってくださった「シロクマぱん」が1人1つ配られました。


walk onの赤塚さん、ありがとうございましたm(_ _)m赤塚さんなんて呼んだことないけど

 

去年はちょっと空席があったのですが、今年はライブはほぼ満席、ワークショップは満席、というありがたい状況でございました。

竹楽器作りのワークショップは、12名。
でらバンブー史上最高の人数だそうです。

 

工具の数も限られているので、順番に回しながらの作業でした。


初めて触る電動工具にドキドキハラハラしながらも、 段々と慣れてきてみなさん時間内に完成。

 

ライブは少しだけ遅れて始まりました。

竹のガムランからはじまり

 

楽器の説明とか。

竹灯籠とか。


今回は演出のため灯篭を使っていますが、通常スタジオ内火気厳禁ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


お客さんも一緒に演奏しようのコーナー。
ワークショップで楽器を作った方は、マイ楽器で演奏に参加です。


自分の楽器だと愛着湧きますね。
いちおうプライバシーに配慮しまして動画の公開はしませんが、総勢40名弱の演奏は、なかなか壮観です。


そして、ワモさんのバリ屋台。

ひたすらトリを焼きまくるWAMO夫妻。

 

予定していた竹筒ごはんはどうなったのだろうかな?と、主催の私が未だに分かっておりませんが、ジャスミンライスはフツーにお釜に入ってやってきました。
何かにつけてユルイのが、このイベントの特徴です。


夜に遊ぶってわくわくするよね。


バリの焼き鳥的なものがメインでしたが、いつもスタジオでお世話になっているお客様から、ピーマンとシシトウをどっさり頂いたので、それも焼きつつ、最後はシメに焼きおにぎり作ったり、私はそれが辛くて半分しか食べられなかったり、いやもうホント楽しかったです。


今年は私もアレコレ悩まず気張らずやれました。
色々と不手際はあったのですけれど、楽しかった!と言ってもらえたのが何よりです。

 


演奏前の集合写真。松井夫妻がいないけど

 

前回もですが、スタッフ全員の集合写真を撮ったことがないです。

まぁいいですけども。←ゆるい

 

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | イベントなど(きろく) |permalink

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
【お問い合せ&お申込み】
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
こちらの【メールフォーム】からお送りください。
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
○お休みの予定はこちら。
○ご予約FAQはこちら。
返信先はお間違いのないよう、お願い申し上げます。
エラーで戻ってくるメール、またはエラーがなくても不達の場合があります。もし、2,3日経ってもこちらのご返信が届かないようであれば、再度ご連絡いただきましたらブログ上でご連絡をさせていただきます。迷惑メールボックスに入っていないかも、ご確認ください。
Facebookページからご連絡いただくことも可能です
○ご希望時間は1時間単位で、○時(30分)〜○時(30分)でご指定ください。
インターバルが30分程度となっております。搬入、搬出にお時間がかかる場合、
余裕をもって予約をお取りいただきますようお願い致します。
○当日のご予約ですと、空いていない場合が多くございますので、ご了承くださいませ。

シロクマスタジオ

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH