スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
スポンサードリンク | - |permalink

『シロクマ秋のバリまつり<おかわり)』開催しました!

どうも、メガネのマネージャーです。(たまにメガネをかけるととても印象に残るらしい)

久しぶりのブログ更新です。

 

9月25日、一年で一番スタジオの人口密度が高い日となる、『シロクマ秋のバリまつり<おかわり)』今年も無事に終了しました。

お出かけくださいました皆様、ありがとうございました。

スアラ・スクマのみなさん、WAMOのみなさん、お世話になりました。

 

インドネシアともバリとも何の接点もないマネージャーが、なんか面白そうなコラボイベントをやりたい。というフンワリとした勢いだけでやってみたバリまつりも、驚いたことに2回目を迎えてしまいました。
2年目になっても、マネージャーのバリ知識は1ミリも増えてません。
打ち合わせでも日本語じゃない単語が出てくると、分かったふりして聞き流しております。

 

そんな感じでゆるゆると始まりましたバリまつり。
今回は、ワンドリンクワンパン付きということで、walk onさんが休日出勤で作ってくださった「シロクマぱん」が1人1つ配られました。


walk onの赤塚さん、ありがとうございましたm(_ _)m赤塚さんなんて呼んだことないけど

 

去年はちょっと空席があったのですが、今年はライブはほぼ満席、ワークショップは満席、というありがたい状況でございました。

竹楽器作りのワークショップは、12名。
でらバンブー史上最高の人数だそうです。

 

工具の数も限られているので、順番に回しながらの作業でした。


初めて触る電動工具にドキドキハラハラしながらも、 段々と慣れてきてみなさん時間内に完成。

 

ライブは少しだけ遅れて始まりました。

竹のガムランからはじまり

 

楽器の説明とか。

竹灯籠とか。


今回は演出のため灯篭を使っていますが、通常スタジオ内火気厳禁ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


お客さんも一緒に演奏しようのコーナー。
ワークショップで楽器を作った方は、マイ楽器で演奏に参加です。


自分の楽器だと愛着湧きますね。
いちおうプライバシーに配慮しまして動画の公開はしませんが、総勢40名弱の演奏は、なかなか壮観です。


そして、ワモさんのバリ屋台。

ひたすらトリを焼きまくるWAMO夫妻。

 

予定していた竹筒ごはんはどうなったのだろうかな?と、主催の私が未だに分かっておりませんが、ジャスミンライスはフツーにお釜に入ってやってきました。
何かにつけてユルイのが、このイベントの特徴です。


夜に遊ぶってわくわくするよね。


バリの焼き鳥的なものがメインでしたが、いつもスタジオでお世話になっているお客様から、ピーマンとシシトウをどっさり頂いたので、それも焼きつつ、最後はシメに焼きおにぎり作ったり、私はそれが辛くて半分しか食べられなかったり、いやもうホント楽しかったです。


今年は私もアレコレ悩まず気張らずやれました。
色々と不手際はあったのですけれど、楽しかった!と言ってもらえたのが何よりです。

 


演奏前の集合写真。松井夫妻がいないけど

 

前回もですが、スタッフ全員の集合写真を撮ったことがないです。

まぁいいですけども。←ゆるい

 

スタジオのご案内・最新のお知らせは、こちらをご覧ください。
シロクマスタジオ | イベントなど(きろく) |permalink
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
新着情報
※床の傷が増えております。じゅうぶんにお気を付けてご利用くださいませ。
最新情報は「今週のお知らせ」をご覧ください。
【お問い合せ&お申込み】
下記の注意事項をご覧下さい。特に携帯電話が返信先の方は、返信の不達が増えてますのでご注意ください。
こちらの【メールフォーム】からお送りください。
フォームが表示されない場合は、に、ご希望日時、お名前、人数、ご用途を直接ご連絡ください。
◎◎◎お読み下さい◎◎◎
携帯電話のアドレスへの不達が増えております。記載間違いにご注意ください。 ○ご利用案内は こちらをご覧下さい。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH